人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と肉団子のコンソメスープ

さて、ちょっと(かなり)くたびれてしまった人参が冷蔵庫にずっといらっしゃったので
それをやっつけるべくテキトーに考えて作った今日の料理。



野菜と肉団子のコンソメスープ_a0252463_21114877.jpg

--------------------------
【てきとーレシピ:4人分】
・挽肉500gぐらい
・卵3個
・少し多めタイプのコンビニの生野菜サラダ
・(くたびれた)人参1本
・塩 
・片栗粉大さじ3杯程度
・コンソメ4個
-------------------------
【作り方】
1.多少大きめのお鍋に水を入れて沸かします。
2.ボールに挽肉、卵、塩、片栗粉を入れて混ぜます。(結構柔らかめにしておくとふんわり仕上がります)
3.お鍋が煮立ったら2を一口大の大きさにしながら入れていきます。
4.例の人参を小さめに切ってフードプロセッサーでこっぱみじんにします。
5.4をお鍋の中にいれてしまいます。
6.生野菜サラダを鍋の中に入れてしまいます。
7.コンソメを入れて味を調えます。
8.人参と肉団子に火が通ったらできあがりかな?
-------------------------

思いつきでてきとーに作ってますが、残念ながらこれが美味しいんですよ。

だまされたと思って是非作ってみて下さいね。



責任は取りませんが・・・。
(^0^)Y

by ncac0425 | 2012-01-18 22:07 | かあちゃん