★★ 2000年:年賀 ★★

<かあちゃん>
駅の階段での事故処理のお巡りさんにお礼を言えたのは、車上泥棒の現場検証のときだった。その事故で運んでもらった救急車のおじさんには2軒目の病院にも連れていってもらえたし。さすが「立川」!?

<長女>
今、中国の歴史にはまっている。[コジカ][万里の超特急][息のめを止める]。。「そのせいか」と思っていたら、単に[小児科][万里の長城][息の根を止める]の間違いだそうな。日本語も勉強してよね!?

<次女>
とうとう年齢が2桁になりお料理にもお手伝いにも磨きがかかってきた。「♪なのに~な~ぜ~歯を食いしばり~君は走るのか~そんな~にして~まで~♪」。。。絶対遅刻してるはずなのに遅刻はゼロなんだよな~。

<とうちゃん>
諸事情により手放す予定だった車への未練をバッサリと断ち切ったその人は、未だ逃走中の車上泥棒。「これからは歩いて鍛えるんだ!?」と空しく叫ぶ日々が。。。いつまで続くやら。


※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

# by ncac0425 | 2010-01-05 00:00 | 年賀状&暑中見舞

★★ 1999年:暑中見舞い ★★

<かあちゃん>
飽きっぽい我が妻は、目下、自作パソコンを夢見て勉強中。 ホームページも作りたい。家計簿も作りたい。だからって、なかちゃんだけには飽きないでぇ。

<長女>
相変わらずぼ~っとしているのんびり屋さん。日光にも行ったし、計算の秘術も修得した。でも、本当になれるの?中学生に。

<次女>
引っ越してすぐ、猛ダッシュで登校する姿が近所の評判に。緑の多い立川に来たせいで、野生の血が目ざめたか!?

<とうちゃん>
車なら裏道を駆使するなかちゃんも、中央線には勝てません。電車事故にも、足腰の痛みにもめげず、今夜も愛する妻の元へ...           パタッ。


※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

# by ncac0425 | 2010-01-04 00:00 | 年賀状&暑中見舞

★★ 1999年:年賀 ★★

<かあちゃん>
寄る年波には勝てず地上に降りたライダー。心配性でやきもち焼きの夫から、日に2通のメールと5回の電話攻勢。それはそれでうれしいけれど、この呪縛(?)から如何に逃れて遊ぶかが今年の課題。
【夫談:おいてかないでぇ~連れてってぇ】

<長女>
すっかり大人びてきたおねえちゃん。理想の結婚相手は、父のように優しく甘えん坊で頼りなく、母のように強い人だそうな。
【夫談:それって、ほめてる?けなしてる?】

<次女>
アマリリスを元気な「リス」と思いこんでいた次女は、お姉ちゃんとの連弾も"愛ペース(マイペース)"でこなした。今はライバルの父を負かすべく闘志を燃やしている。

<とうちゃん>
「良夫賢父」を目指すあまり、夜更かしの次女に「いつまで寝てる?!」と叱ってしまう。あぁ父の権威はどこへやら。でも、遅刻対策で家中の時計を5分進め次女を慌てさせているのは夫の仕業。ハッハッハ 参ったか。


※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

# by ncac0425 | 2010-01-03 00:00 | 年賀状&暑中見舞

★★ 1998年:暑中見舞い ★★

<かあちゃん>
風に呼ばれてライダーに戻った愛妻は、他の車に難破(?)されても無事生還。どうも、夫の私しか目に入らないご様子。(でも、生きていて良かった)(。_゜)☆\バキッ

<長女>
かけっこは全勝無敵のサラブレッド。ハムスターのこともすっかり忘れて、ピアノでござい、女剣士でござぁーい、と駆けまわる。(^_-)-☆ウインク

<次女>
早起き、朝食、お部屋の片づけが大の苦手。どうしようもないやつだと思いつつ、ふと、自分にそっくりだと気づく父であった・・・ (>_<)アチャー

<とうちゃん>
新しい環境に翻弄されつつも「子を叱る姿も板に付いてきた」と思っているのは自分だけ?「良夫賢父への道は遠く険しいのだ」とは妻の弁。 (^-^;)アセアセ


※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

# by ncac0425 | 2010-01-02 00:00 | 年賀状&暑中見舞

★★ 1998年:年賀 ★★

<かあちゃん>
お料理という隠れた才能を持ち、しかも林檎族のヘッドライダーとして君臨していた愛妻は、実は白バイが大好きで"追っかけ"をやっていたとか。でも今は夫の私にしか目がない。(=^_^=)ニャー

<長女>
自分のハムスターを探し求めている長女は、寂しがり屋のパパにも、男勝りの妹にもやさしい娘。将来は、画家かはたまた女優さん。(^__-)-☆ウインク

<次女>
いつも姉に対抗し、同じことをやっていないと気が済まない負けず嫌いの可愛い娘。実は編み物好きで、後片付けが大変上手な女の子(ホッ)。将来は、やさしい(?)お嫁さん、はたまた、怖い怖い婦警さん。(。_゜)☆\バキッ

<とうちゃん>
よき妻と、かわいいお子ちゃまに囲まれて、幸せいっぱい夢いっぱい。果たして牽引車になれるのやら? 突然の家族構成にとまどいながら、踊ってごまかしている。ρ(*^_^*)ρシャカシャカ



※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

# by ncac0425 | 2010-01-01 00:00 | 年賀状&暑中見舞