<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夫婦

 ずいぶん昔に別なところで記事にしたものの焼き直しです。

===
 道を二人で歩くときは、私(とうちゃん)は左側でないと落ち着かない。

普通は、相手を守る立場から右側を歩くものだけどね。

だから、なんかのタイミングで、逆になると、落ち着かないものだから、私が歩きながら場所を入れ替える。


 こうなると、寝るときも同じだろう、って思うでしょう。

 違うんだなぁ。


 寝るときは、家内の右側でないと落ち着かない。

しかも、お互いに反対向きで寝るんだな。

 離れて寝るのが好きなのか、というとそんなことはなく。。。

 ベストポジションは、家内の右腕を腕枕にして寝ることなのよね。

 これも、私が腕枕するんでなくて、されるのがいいんだな。

 見た目は変かもしれないけどね、誰も見ないし。見せないし。

 でも、それが一番落ち着く。

そんな夫婦です。


 そうそう。バイクのタンデム。私がバイクの免許を持っていない、ということもあるけどね、女房の運転するバイクの後ろが好き。見た目は格好悪いけどね。安心するんだな。

そんな夫婦です。
===

 追記。その後、2012年2月に私も自動二輪(小型AT)の免許を取ったので、タンデムがなくなっておりましたが、つい昨夜、久しぶりにタンデムでした。

やっぱ、家内の後ろがいい。

安心して乗っていられるぅ。
[PR]

by ncac0425 | 2012-05-27 11:39 | とうちゃん

GWの取り組み。。。

 このGWは、水周りのメンテナンスWeekだった。

 はじめは台所の浄水器。

 水漏れしたり、操作レバーがギクシャクしていたので新しいのにした。


 それからトイレのウォッシャー。1年前から水漏れがしていて、四角いケースに水を溜めながらがんばってみたけれど、どうにもならず、ビッグカメラに行ったり、TOTOのショールームに出かけたりして、結局、ネットでシンプルなものを購入した。

 取り付けは、工事費3800円を出すか、自分でやるか、なんですが、自分でできそうだったので、チャレンジすることに。

 まず、今までのをはずします。これはサイズを計測したり、水漏れ箇所をチェックするために、なんどかやってましたので、そこそこできました。
結構面倒だったのは、水道工事でした。
今までの装置に簡単につけられると高をくくっておりましたが、びみょうに口が違うのですね。結局、取扱説明書に書かれているように全部取り替えることに。
そこが大変でした。

 で、最後に、水の開通試験。

 これは水漏れすることなく、問題なくできました。

 最後に、アースの取り付け。

 ここはとてもやりにくいところにあって、苦労しました。

 そして、約1時間奮闘した結果、新しいウォシュレットの取り付けが完了したのです。

 もうへろへろでした。

でも懸案事項の1つが解決してほっとしました。だいぶ安く上がりましたしね。
[PR]

by ncac0425 | 2012-05-07 22:44 | とうちゃん

小学校のころ好きだったマンガ

ロリィの青春(1) (講談社漫画文庫 う 3-40)

上原 きみ子 / 講談社




これ、大好きでしたね。
何度も何度も繰り返し読んでました。
昔は眼が顔の半分以上ある絵が可愛く思えたんですよ。
今じゃおばさんですから「気持ち悪っ」て思ってしまいます。
でも好き。
今でも。
[PR]

by ncac0425 | 2012-05-05 23:28 | かあちゃん