「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家カフェシリーズ

家カフェ~ピアノ

Hands two Hands / デラ



お店でなんとなく流れている音楽、というイメージで聞いてみたのがこの家カフェ。
今回はピアノバージョンを聞いてみました。
これでも音大に行ってたので音楽にはちとうるさい。
全体的に選曲はいいと思うのですが、いかんせんピアノの音があまり良くない気がする。
音楽やアレンジにピアノの音色がマッチしていないんじゃないかな。
というか、もっといい雰囲気が作れるはず、と思ってしまいました。
たまにピアノの音が耳障りに聞こえる時があったのでね。
ちょっと残念でした。でも元気な時だったら何も気にせず聞けるのかな。(^^


【追記】
このCD、面白いです。
自宅で静かに聞いているとピアノの音が耳障りに感じたのですが、お店の中など多少賑やかなところで掛けて聞いていると、雑音の中からピアノの音がピーンと響いてきて心地よい音となって聞こえてきます。
あれ?って感じがしました。
いやあ、面白いですね。
もしかして音楽が掛けられる環境も考慮してCDが作られている?
だとしたら、すごいです。
こういう計算された仕事って、いいですね。やりたいですねー。
[PR]

by ncac0425 | 2012-04-02 08:35 | かあちゃん