★★ 2013年:残暑見舞い(番外編) ★★

10月に入って、秋の気配バリバリですけれども、国内では真夏日の最遅記録を更新しております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 この夏は、いつもなら、ここで暑中見舞いなり残暑見舞いをメールでお送りするところでありますが、今年は、例のWindowsXPサポート終了の煽りを受けて、私もとうとうMac使いに。それはいいのでありますが、連絡先の移行に大変手間取り、はがきで対応したにも関わらず、メールの方には送ることができませんでした。加えて先日、家内がiPhone5Sにした恩恵を受けて、私もAndroidから家内のお下がりを貰い受けiPhone5にしたまでは良かったのですが、同期させたら、苦労して移行した連絡先がまっさらに。やっとのことで先日、携帯に残っていたアドレスからなんとか作成しなおすことができました。
 災難続きであります。

 そこで、夏にできなかったメールでのご挨拶を、今になってやろうとしているわけでございます。

 前置きが長くなりました。


とうちゃん(私)の2013年

 1月:昨年の12月から以前の派遣先に復帰。
    力を発揮しようとしてちょっと頑張り過ぎなんでないの?
 2月:座りっぱなしの仕事で体調不良に、試行錯誤しながらもあがき始める。
 3月:なかなか結果を出せずにあせりが。疲れが出始め、ちょっと休みがちに。
 4月:長期契約になりそうだったのが、ちょっとした行き違いで5月で契約解除に。
 5月:辞めるとわかっての仕事は辛いものだが、それでも精神的に落ちないように、気持ちを奮い
    立たせて日々を過ごしている。
 6月:またしても失職してしまったが、昨年ほどの落胆さが見られず、梅雨の天気なのに、結構
    サバサバとしている。しかも、何やらヘルメットを取り出して何かを始めようとしているらしい。
 7月:月初めに集中して自動車学校に通い始め、自動二輪の中型AT限定を取得しちゃった。
    後半に入り、やっと就職活動を開始。
 8月:こんな時(失業中の身なれど)ですが、東北にボランティアに行く。
    これが私の身の丈の活動かもしれません。(毎月出かけることに)
    家内の出張に合わせて料理作りに手を出してみるも玉砕される。
 9月:震災の年にあんなに苦労して取った結石がまた同じ場所から見つかる。今度もでかい。
    こんな時(就活中の身なれど)ですが、意を決して温泉に浸かりに出かける。
    岩手県雫石町の国見温泉です。
a0252463_2343255.jpg


そして、こんな感じに。
a0252463_2351713.jpg


10月:かなり焦りが出てまいりました。なかなかこの年での就活は難しいものです。

 まだまだ、春は遠いようです。実際も遠いですけど。

 今度の冬は寒そうですけれど、お元気でお過ごし下さい。


                  記:とうちゃん(私)  2013年 10月 13日

               とうちゃんブログ

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

by ncac0425 | 2010-01-30 00:00