★★ 2013年:暑中見舞い ★★

a0252463_22221779.jpg


例年にないぐらいの暑い暑い夏がまたやってまいりました。
東北はまだ明けていないようですが、東京はもう命に関わりそうな程の暑さです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

とうちゃん(私)の2013年

 1月:昨年の12月から以前の派遣先に復帰。
    力を発揮しようとしてちょっと頑張り過ぎなんでないの?
 2月:座りっぱなしの仕事で体調不良に、試行錯誤しながらもあがき始める。
 3月:なかなか結果を出せずにあせりが。疲れが出始め、ちょっと休みがちに。
 4月:長期契約になりそうだったのが、ちょっとした行き違いで5月で契約解除に。
 5月:辞めるとわかっての仕事は辛いものだが、それでも精神的に落ちないように、気持ちを奮い
    立たせて日々を過ごしている。
 6月:またしても失職してしまったが、昨年ほどの落胆さが見られず、梅雨の天気なのに、結構
    サバサバとしている。しかも、何やらヘルメットを取り出して何かを始めようとしているらしい。
 7月:月初めに集中して自動車学校に通い始め、自動二輪の中型AT限定を取得しちゃった。
    後半に入り、やっと就職活動を開始。現在活動中。


さて、我が家の状況は。。。

長女: とうちゃんの仕事再開を機に、ちょっと仕事をお休みしてます。
    いろいろと今までのことを整理したいようです。

次女: 我が家の情報管理者かな。
    様々なあふれる情報を整理して、的確に家族に教えてくれる。
    いつのまにこんなになったの。しっかりもしてきているし、そろそろ復活かぁ?

かあちゃん:
    我が家の最大の牽引力を常に発揮し続けていて、ちょっと疲れ気味。
    でも、とうちゃんが中型バイクの免許を取ったことで、ひとりで出かけられるのではと
    ちょっと心配顔。

とうちゃん:
    バイクのおかげで暑さにも寒さにもある程度慣れてきたのはありがたいこと。
    今はともかく仕事を見つけて働いて、大きな赤い人参(自分へのご褒美)である
    中型バイクを買うことだけを夢見てます。(ちょっと勝手なんじゃない?)



                  記:とうちゃん  2013年 7月 21日

               とうちゃんブログ

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

by ncac0425 | 2010-01-29 00:00 | 年賀状&暑中見舞