★★ 2007年:暑中見舞い ★★

 連日の酷暑、いかがお過ごしでしょうか。今年はついに日本記録を破ってしまいましたね。
でも、今年だけの異常気象でしょうか? とてもそうは思えません。たぶん、今年はまだ序の口、これから毎年こんな年が「例年」と呼ばれるようになるんではないでしょうか。

 仕事の仕方も変えなければいけません。暑い日は外出しなくてもいい、とか、外出しなくてもいい仕事環境を早急に整えるべきと思います。

 さて、我が家では、この夏、ちょっとしたイベントがありました。

とうとう長女が二十歳になったのです。

二十歳になったら「赤ワイン」って決めていたようで、早速、赤ワインやウイスキー、ビール、日本酒など買い集めてきて、ケーキなしの誕生日パーティが行われました。

 親としては、世間知らずなのに、酒飲めるようになるのはまだ早い~ぃ、って心配の種はつきませんが、子供と飲める、という新たなアイテムも加わり、それはそれで楽しみが増えたかな、とも思っています。

 早く涼しくなればいい、とは思いますが、なったらなったで今度は夏ばてが待っています。どうなりますか。

 本当に、無理せずに、ご自愛くださいませ。

a0252463_105851.jpg

絵:次女



※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

by ncac0425 | 2010-01-20 00:00 | 年賀状&暑中見舞