★★ 2006年:暑中見舞い ★★

 というわけで、残暑お見舞い申しあげますぅ。(友人からの指摘で「残暑」に変更。)

 昨日(8/15~8/19)、2年ぶりに帰省してきましたが、恐ろしいほどの湿気で、閉口いたしました。それとともに、人間の順応(適応)能力にも、感服いたしました。

今年の夏も変だ。
 ・蚊の種類が変わったのか、さされた後が長引く。
 ・台風が上陸しても勢力を落とさない。
 ・迷走台風の迷走位置がずいぶん北上した。
 ・最高気温が高すぎる。(でも日本記録の更新はしてないけどね)

★とうちゃん

 ここのところの体調不良で「どうすんべがなぁ」と悩んでおりましたが、どうやら「男の更年期障害」らしい。残りの人生どう生きるか、という課題もあるし。。。

★かあちゃん

 病気ひとつなかった かあちゃんも、経過は順調ですが、本人にとっては「不本意な体調」に苦しんでいる様子。

★娘っ子ら

 子供達は、元気に学校に行っている(?)ようで、家族の中で一番元気なのは専門学校に行っている上の娘かな。もう、私ではわからない単語を並べていて、ついてはいけません。「『元気に学校』って言っても今は夏休みだからさ」って下の娘の声が聞こえると思えば、「でも私は休めないんだよぉ」って上の娘の声が響いてきたりもして。。。

★おじいちゃん

 経過は順調ですが、やはり「不本意な体調」だと思っていらっしゃるような気がする。



 なんか、今まで先延ばしにしてきたことに取り組まなければいけない状況になってきた。ここ数年が山場かなぁ。。。

 ところで、皆様方は、どのような夏をお過ごしでしょうか。。。。

a0252463_10453230.jpg



※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

by ncac0425 | 2010-01-18 00:00 | 年賀状&暑中見舞