「ほっ」と。キャンペーン

★★ 2006年:年賀 ★★

あけましておめでとうございます

 暑(あっつ)い夏が、ついこの間終わったと思っていたら、急に厳しい寒さが襲ってきました。
20年ぶりの大寒波だそうですが、各地で大変な被害が出ていて、またまた心が痛みます。

 子供の進学/就職活動を通して、「あー自分も我がまま通そうとしたなぁ」って思い出しました。昔は、親が「ダメェー」って言ったら道が閉ざされたり、「あそこ行けぇー」って言われたら行かなきゃぁいけない世の中もあったかもしれず、ずいぶん自由な世の中になってきたんだなぁって感じます。

 人生の中で迎える試練。仕事上、家庭の中、災害、事故、病気などなど。考えてもみないことが突然起こります。人によって起きる時期は千差万別で、ふりかかりかたも状況も違うのでしょう。来る人もいるし、来ない人もいるかもしれません。
自分の時には正面から受け止めて、あがきながらも越えていきたい。他の人の時には、的確なフォローができるような人でありたい。

 今年は正念場。


★とうちゃん

デジカメでの写真の腕を上げ、最近は変わった着眼点での撮影に凝り始めた。

★かあちゃん

とうとうバイクをも手放して、写真で食べていくことに(はうそだけど)。シャッターチャンスを逃したくない一心で、今度はコンパクトデジカメを購入し、いつも持ち歩いている。
(とうちゃん:ちょっとぉー、持ち歩くものが違うんじゃぁないのぉ)

★長女

今春高校卒業の姉は就職戦線に突入していたが、ここにきて急遽方向転換して専門学校へ行くことに。将来はゲームデザイナー!? (とうちゃん、かあちゃん:でも、社会勉強も大事だよん。)

★次女

夜遅くまでTVばっかり観ていると思っていたら、政治、経済、芸能界通になっていた。ジャニーズ系の番組の録画では、画質にもこだわりがあるらしく、飽くなき探求を続けている。
(とうちゃん、かあちゃん:この年齢で偏った見方をしていないところは我が子ながら感心なんだが。。。)

2006年 元旦   絵:長女
a0252463_10394639.jpg




※これは、過去の年賀状および暑中見舞などをHPより本ブログに移動したものです。

今までの 年賀状&暑中見舞い等
[PR]

by ncac0425 | 2010-01-17 00:00 | 年賀状&暑中見舞