人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの取り組み。。。

 このGWは、水周りのメンテナンスWeekだった。

 はじめは台所の浄水器。

 水漏れしたり、操作レバーがギクシャクしていたので新しいのにした。


 それからトイレのウォッシャー。1年前から水漏れがしていて、四角いケースに水を溜めながらがんばってみたけれど、どうにもならず、ビッグカメラに行ったり、TOTOのショールームに出かけたりして、結局、ネットでシンプルなものを購入した。

 取り付けは、工事費3800円を出すか、自分でやるか、なんですが、自分でできそうだったので、チャレンジすることに。

 まず、今までのをはずします。これはサイズを計測したり、水漏れ箇所をチェックするために、なんどかやってましたので、そこそこできました。
結構面倒だったのは、水道工事でした。
今までの装置に簡単につけられると高をくくっておりましたが、びみょうに口が違うのですね。結局、取扱説明書に書かれているように全部取り替えることに。
そこが大変でした。

 で、最後に、水の開通試験。

 これは水漏れすることなく、問題なくできました。

 最後に、アースの取り付け。

 ここはとてもやりにくいところにあって、苦労しました。

 そして、約1時間奮闘した結果、新しいウォシュレットの取り付けが完了したのです。

 もうへろへろでした。

でも懸案事項の1つが解決してほっとしました。だいぶ安く上がりましたしね。

by ncac0425 | 2012-05-07 22:44 | とうちゃん