帰宅するのが楽しみぃ

 って最近家内に言われています。

 こんなこと言われたら、旦那冥利に尽きると思いませんか?


 なぜ、家内がこんなことを言うかですが。。。

 最近、仕事がなくって家にいる機会がめちゃくちゃ多いんですけどね、何をやっているかっていうと、最初は、部屋の掃除をしていたのです。普段できない、大掃除まではいかない、言わば中掃除みたいなの。そしてゴミがどんどん出されていって、空間ができるではないですか。
そうしたら、今度は、ものを移動させたくなってしまったんですね。

 その結果、大規模な、模様替えに発展してしまったのです。それも、最初は、何も明かさずに、どんどん模様替えをしていたので、家内からすれば、帰宅する度に、家の中が変わっていくように見える。しかも、どんどん使いやすい家に変身していくようです。

 だから、「帰宅するのが楽しみ」なんだそうです。

 最近は、ちゃんと事前に相談して、模様替え構想を打ち合わせてからやっていますけどね。

 今日も、午前中、バイクで疲れたけど、そろそろ昨日の続きをやろうと思います。

 また、家内に喜んでもらえるために。。。
[PR]

by ncac0425 | 2012-02-19 14:43 | とうちゃん