人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能力と才能

 突然ですが、探し物って得意ですか?
私は自慢じゃないですが、すっごーく不得意です。(爆)
家の中で物を見つけ出すって至難の業じゃないですか?まあ、もともとちゃんと整理整頓してないから見つけられなくなってしまうという話もありますが…。
多分、私、「とりあえず」とか言って後先考えずにそのへんに「ぽんっ」て置くんですよ。
関連性のないところに「とりあえず」置くからあとで思い出せなくて探せなくなってしまう。
自分の性格は多分そんな感じ。(自覚症状余りなし)

 この家の中の探し物が出来るっていうのは「能力」だと思うんです。
で、お店で欲しい物を探すのっていうのは「才能」だと思うんですよ。
…違うか?

 とにかく。
私はメガネを4つ持ってます。
1)バイクに乗るときなどの遠く用
2)パソコン作業用
3)写真を台紙に貼るなどの作業用
4)針仕事や、物を書くなど手元用

 どうだ!こんだけありゃあ、どこでも見えるでしょ!
って開き直りたくなるくらい持ってます。(汗)
 で。仕事に行くときに必ず必要なのが1番〜3番までのメガネ。
4番は家の時だけ使用。
なので、普段1番の遠く用をかけて出かけるので、あとの二つ(2番と3番)を持ち歩かなければならないのですわ。

 ふぅ、前置きが長い!
でね。
メガネを2つも持ち歩かないといけない私としましては、メガネケースを二つリュックの中に入れるなんてぇことはしたくなかったので(リュックの中でメガネケースが迷子になるから)、二つ同時に入るメガネケースなんて売ってないかしらん?と考えたわけです。
そしたらなんと!!
見つけたんですよ、欲しいと思った次の日に。
それがこれ。


能力と才能_a0252463_20353041.jpg






中身はこんな感じ。
能力と才能_a0252463_20361236.jpg




可愛いでしょ?
いいでしょ?
すっごくうれしかったんですね、これ見つけたときは。
それにそんなにお値段高くなかったし。
必要だと思ったものを見つけるのはうまいんですよ。
これは才能でしょー!


ということで、
家の中の探し物を見つける能力はないけれど
店の中で欲しい物を見つける才能はある
というお話でしたー。\( ̄▽ ̄)/

by ncac0425 | 2012-02-13 20:49 | かあちゃん