家族の紹介 ~デザインTOPのネコちゃんで紹介~

 本ブログの作成当時は、階段にネコが1匹ずつ座っている下の写真が使われています。
a0252463_9141718.jpg

 これが我家族の位置関係や性格を表しているからおもしろい。


 左側の先頭は、(もちろん)家内。

   たくましくて元気そう。
   他のネコたちとは違う方向を向いているが、そんな家族を強引にでも力で引っ張る
   そんな風格を備えている。

 2段めは私。

   ちょっと小柄で頼りない。
   一応やるべきことは分かっているので家内と同じ方向を向いてはいる。
   だけど、見ているのは壁。

 3段目は長女。

   体全体で、4匹の中で全く違う方向を向いている。
   実際も、そんな感じ。
   ただ、がっちりしているようだけど、実際にはそこまでには至らない。
   大器晩成型かな、別な未来を考えているのかもしれない。

 4段目は次女。

   体も小さいし、まだ自分のことで精一杯。
   悪戯好きそうにも見える。
   実際にはとてもやさしい。


 全く関係の無い、一般的なデザインの中の写真なんだけど、こうまで家族を的確に表現しているのがとてもおもしろい。
[PR]

by ncac0425 | 2012-01-14 09:16 | とうちゃん